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「お客様本位の業務運営方針」に係る成果指標(KPI)の策定について

2018.06.18

お知らせ

「お客様本位の業務運営方針」に係る成果指標(KPI)の策定について

株式会社エージェント(以下、「当社」と表記)は、経営理念として「Doing our best on your behalf~お客様の

利益創出に最善を尽くす~」を掲げております。この理念のもと、平成29年8月に公表した「お客様本位の業務運営

方針」につきまして、同方針の定着度を図るための評価指標を策定しましたので公表いたします。

当社は「お客様本位の業務運営方針」の定着度合いを客観的に評価できるようにするための成果指標(KPI)として、

「取扱保険会社数(損保・生保)」、「保有契約年換算保険料(損保・生保)」、「お客様の声件数」を設定いたします。

 〇「取扱保険会社数(損保・生保)」については、複数ある保険会社の商品の中からお客様のご意向に沿った最適な

  プランをご提案するうえで大切な指標と位置づけます。保険会社各社から提供される充実した商品ラインナップ

  を活用して、幅広いソリューションを提供しお客様の未来をお守りいたします。

 〇「保有契約年換算保険料(損保・生保)」については、当社がお客様から真に信頼され選ばれることによって、

  ご契約とともにお支払いいただく保険料が増えていくことから、お客様の評価を表す重要な指標と位置づけ

  ます。お客様のご不安、ご要望に向き合い、ご意向に沿った商品を分かりやすく丁寧に説明してまいります。

 〇「お客様の声件数」については、お客様からいただく様々な声が貴重なご意見、ご指摘であると真摯に受け止め、

  積極的に企業活動に活かし、業務品質の向上につなげるための指標と位置づけます。お客様からこれまで以上に

  支持され、高い評価がいただけるよう日々努力してまいります。

上記の成果指標(KPI)については定期的に進捗状況を確認します。また、「お客様本位の業務運営方針」に則り、

より良い業務運営の実現に向けて、指標の追加・見直しを定期的に行ってまいります。

当社では本方針に基づく具体的な取り組みを積極的に推進してまいります。お客様の利益創出の実現のために日々

努力してまいりますので、これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

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《お問合せ窓口》

〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-29 FORECAST市ヶ谷7F

株式会社エージェント 業務支援部 担当者:菅原、水本

TEL:03-6280-7818 FAX:03-6280-7819

E-Mail: shien@a-gent.co.jp

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